世界一やさしい糖質制限

糖質制限についてのあれこれを、出来るだけ平易に伝えていきます! *管理人は医療従事者ではありません。専門家と意見が違う場合はそちらを優先してください。

はじめに

このブログの目指すところ

糖質制限”についてのありがちな疑問や効果についてなるべく平易に伝えていきたいと思っています!

  • そもそも”糖質制限”ってどういうこと?全く分からない!
  • 本当に糖質を制限するだけで痩せるの?信じられない!
  • 身体に悪かったり、変な症状が出たりするって聞いたけど大丈夫なの・・?
  • 糖質制限だけで腹筋が割れてしまうのってどういう仕組み!?

といった様な疑問を抱えている人の役に立ち、このサイトが生きていく上での有用な知識を提供していければな、と思っています!

 

自己紹介

私は医療従事者ではありません。もしこのサイトに書いてあることと、専門家の意見が違った場合、後者の方を優先してください。

私はあくまでも、糖質制限について色々勉強しただけの素人です。

 

 

 

 

きっかけは、ある一冊のとても有名な本でした。

 

炭水化物が人類を滅ぼす

 

私は、ぱっと見痩せ型の外見をしているのですが、おなかだけがぷっくりと出てしまう、いわゆるビール腹に悩んでいました。

まぁ食生活が破たんしているの原因ということは自分でもわかってはいたのですが(笑)(一番ひどかったときは、毎日二郎系ラーメンを食べ、朝まで飲み明かし、締めに家系ラーメンを食べるような生活を二週間していた。。)

 

そんな時に、上記の本をたまたま書店で見つけた私は、何かの運命を感じ、即購入。 すぐさま糖質制限を実行してみた所、一気に体の締まりが良くなってしまったのです。

 

 

ただ糖質を抜いただけで、こんなに体に良い影響が出るのか!

 

 

という衝撃を受けた私は、すっかり糖質制限の魅力に取りつかれてしまったというわけです。

 

 

というわけで、まずは、どんな良い影響が出たのか、それは体のどういう仕組みがどう働いた結果なのか、ということに関して次回から書いていけたらな!と思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします!